2014年05月02日

離乳食☆6ヶ月☆

おはようございます♪

Seikoです

我が家の離乳食について書きます!

6ヶ月になりいよいよ2回食にして

いかなければならないのですが、

ついつい1回のまま半月経っちゃい

ましたふらふら

作りおきできるように今日は一気に

3種類作って↓こんな風に冷凍できるよう

準備しましたグッド(上向き矢印)

左から
●にんじん
(5pくらいを刻んでチンしてダシ汁大さじ2を入れてブレンダーでトロトロに)
●ほうれん草
(冷凍ほうれん草をひとつかみレンジでチンしてダシ汁大さじ1を入れてブレンダーでトロトロに)
●カボチャとブロッコリー
(冷凍カボチャ×1個と冷凍ブロッコリー×4個をレンジでチンしてダシ汁大さじ1を入れてブレンダーでトロトロに)

です!

野菜の下ごしらえが大変なので

冷凍の野菜を活用してちょっとでも手間を

少なく(๑و•̀ω•́)و

出来たものは明日からの離乳食に

使おうと思います☆

今朝はしらす干しを湯通しして塩分を

除いたものを10倍粥と一緒に混ぜて

食べさせたのですが、

あまり食べずがく〜(落胆した顔)

先週はしらす干し食べたじゃーんあせあせ(飛び散る汗)

と思いながらも...

のんびり進めて行こうと思います(笑)


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 10:37| Comment(0) | 妊娠/出産/育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

