2014年04月16日

キッチンのオシャレ収納♪

こんばんは

Seikoです手(チョキ)

今日はマイホームのキッチンの収納

について少し書きたいと思います!!

私はどちらかというと収納や片付けが

苦手な方なのですが、そんな自分が嫌で

ここ最近は収納や片付けの

勉強を初めましたグッド(上向き矢印)

せっかく建てたマイホームなので

私が収納で重視したいのは

●使いやすい/片付けやすい
●キレイに見える
●掃除がしやすい

と言うことですexclamation×2

今回の引っ越しですべての収納を1から

見直す機会が出来たので、実践した事を

ちょっとずつご紹介していきまするんるん

今日はキッチンのIHまわりです。



我が家で使っているのは

オリーブオイルとゴマ油がメインなので

2本だけを使いやすいように

目の前に置きました!!

IHの下に収納する場所もあったのですが、

カワイイ瓶の容器を買ったので

ここはあえて“見せる収納”にしましたダッシュ(走り出すさま)

本数もすくないので掃除の邪魔にも

なりませんし、オイルの注ぎ口に蓋が

ついているのでホコリも入らず衛生的です!

他の調味料は冷蔵庫のドアで

こんな感じになっています(*´˘`*)♡

並んでいるのは、

みりん、醤油、料理酒、酢

でするんるん

いつかやってみたかったオシャレな瓶での

収納をまずは実現できました

掃除の洗剤も見えてもキッチンの雰囲気を

壊さないように

シンプルな容器に入れ替えて、

テプラで名前を貼りました本

掃除が苦手な私も見える場所に洗剤が

あれば使ったらすぐに掃除ができるので

IHを使ったら毎日簡単に拭き掃除をして

ピカピカを保っています(๑و•̀ω•́)و

他にも見せる収納や美収納が出来たら

またご紹介していきますぴかぴか(新しい)

ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 21:05| Comment(0) | インテリア/収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

