2014年03月24日

一条工務店 i-smileの記事まとめ!!

こんにちはるんるん

Seikoです

一条工務店 i-smileの記事は

下記の

---my life photo---
一条工務店 i-smileのおうち


にまとめています♪

一条工務店 i-smileって?
どんな仕様?
坪単価は?
内装はどんな雰囲気?

などなど、書いています

よかったらどうぞ( •ω•ฅ)♡
posted by Seiko at 08:26| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ハイドロテクトタイル♪


こんばんは。

Juseです。

今回は外壁のタイルについてです!

一条工務店の記事でブログを書かれている方

の内容を拝見すると、

ハイドロテクトタイルは

i-smartだと標準で

i-cubeだとオプションなのでしょうか?

以前の情報が分からずすみません

ハイドロテクトタイルは

“太陽の光で汚れを分解して雨で流す

セルフクリーニングシステム”として

TOTOさんが作ったタイルで、

我が家のi-smileで建築する際には

ありがたい事に

ハイドロテクトタイルを標準仕様で

全面に選ぶことが出来ました。

ただ、色は

ホワイト ピンク ブラック

の3色の中から1色のみでした

(本来はブラウンやオレンジもあるようです )

i-smartのようにその中から2色選べたら

オシャレなのに〜!!

そこはちょっと残念...
(ワガママ言ってスミマセン)

ちなみに我が家はピンクを選択しました


我が家の立地は、分譲地で両隣のお宅は

白い壁なので色が違って友人に家の場所を

教えて遊びに来てもらうには

分かりやすくていい色かもしれないです

が、それにしても一色だと本当にシンプル

だなーというのが今のところの感想です。




posted by Seiko at 23:31| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

雪止めについて

こんにちは

Juseです!

2週間くらい前に図面を見ていて

気づいたんですが、

契約してすぐの図面には

オプション【雪止め あり】

となっているんですが、

後半の図面になって

オプション【雪止め なし】

になっていて、

夫にも話したら

『カーポートは雪止めなしにしたけど

 建物は雪止めありにしたよねー』



気になって建築中の我が家の写真を

見てみると...

やっぱり雪止め見えませんっ

ここへ来てミスを見付けてしまいました


雪止めが、なければないで

雪が屋根に長い間残らないから

ソーラーの発電としてはいいかなと

思うんですが、問題は危険かどうか

ですよね

なくてもいい気もするし、

最初は付ける予定だったので

話して付けてもらうかですが

地域にもよると思いますが、

普通は付けるものなのでしょうか?

なんだかモヤモヤー(๑ ̄ω ̄๑)



posted by Seiko at 17:00| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

