2013年09月20日

一条工務店 i-smileの仕様とオプション

こんばんは

Juseです。

今日は選べる仕様とオプションについて書きます

まず、一条工務店 i-smileはタブレット(契約者ごとにパスワードが

設定されてました)を貸出してくれました。

2000種類の中から間取りや標準仕様内で色やタイプを変更できるもの、

オプションを選びながらシュミレーションしていきます♪

タブレットは選択後すぐに返却してしまった

ので私の思い出せる範囲で載せます٩(ˊᗜˋ*)و

[マークの意味]
●標準仕様
■オプション


【外観】
●壁のハイドロテクトタイルの色
(ホワイト/ピンク/ブラック)から1色選択
●玄関ドアの色
●玄関ポーチの色
●バルコニーの手摺部分の種類
(手摺の所もハイドロテクトタイルのBOX型/半透明または透明なファインバルコニー)
●立水洗の有無
■ガーデンパンの有無と種類
●表札
■カーポートの有無と種類

【内観】
全体
●床の色(プレーン他2色)
●ドアの色(ライトウォールナット/ビターウォールナット)
■窓の種類(標準2枚ガラス/オプション3枚ガラス)
※ハニカムシェードは標準ですが、トリプルに変更の場合は打ち合わせにて

リビング
●テレビボードの有無と種類と色

キッチン
●形状(L字/I型/オープン)
※高さは後日の打ち合わせにて
■カップボートの有無と種類と色
●ビルトインケイリョウ米びつ
●クッキングヒーター(オプションへ変更可)
●水栓(オプションでタッチレス/浄水器用水栓/ビルトイン浄水器)
●食洗機の有無
■オーブンレンジ

お風呂
●タイプ(1坪/1.5坪)
●浴槽の色(ホワイト/ピンク/ブルー/オプションでブラック,半身浴用,スクエア型などに変更可)

トイレ 1階,2階それぞれ選べました
●タイプ(タンクレスなどオプションへ変更可)
●紙巻器(1個タイプ/2個タイプなど)

2階洗面所
■セカンド洗面化粧台

収納
●中段の有無


●室内物干金物 ホスクリーン

我が家が採用した内容はまた後日書きますね♪
posted by Seiko at 10:00| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

一条工務店i-smileって?i-cubeとの違いは?

こんばんは。

Juseです(。・ω・)ノ゙

私たち夫婦がi-smileを知ったきっかけは、

2013年8月終わりに営業さんから

『期間限定の消費税増税前の購入者向け

キャンペーンが9月にでるようで、

今より坪単価が安くできる商品で、

もうちょっとお待ちいただくと詳しい

情報が入りますよ!!』

と教えていただき

その後、発表されたのがi-smileでした

i-cubeのデザインや仕様が好きだったので

同じ仕様で安く購入できるならと、

すぐにお願いすることにしました٩(ˊᗜˋ*)و

i-smileの詳細は

●全国で300棟限定(1都道府県あたり6枠くらいの計算かな?)

●ベースはi-cubeで、一条工務店の売りの

高断熱の壁の厚さを少しだけ薄く作っている

(もとの仕様は北海道でも寒くない仕様になって

いるが、そこまでの高断熱でなくても

他の地域では充分な高断熱仕様との事)

●標準仕様の床暖房がオプション

●今後の消費税増税後の対策としての試験的な部分がある

との事で坪単価が安く設定されているそうです。

床暖房もオプションで付けても坪2万円プラス

になるだけなので、

i-cube→坪55万円

i-smile→坪47万円+床暖房坪2万円


これなら安く一条工務店でマイホームが

建てられそうだとi-smileで契約を

進めて行くことに


説明を受けて2000種類の間取りが

入っているタブレットをお借りして

家でその中から間取り、外観、内観、

オプションを選択すると

建物のイメージが表示され、

金額も自動的に計算されて出てくるので 

とっても便利!!

画期的過ぎてビックリしました(`・ω・´)

そんなに選ぶのに悩まない夫婦なので

2日でだいたいの内容が決定!!

選んだ内容は後の記事でご紹介しますね♪
posted by Seiko at 10:04| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

土地って迷うよね(´・ω・`)

一条工務店でマイホームを建てようと

営業さんに土地を探してもらって数日...

連絡を取り合いながら、営業さんと

土地を紹介してくれる不動産屋さんと

私たち夫婦で予定を合わせて見学に

その日は5件くらい見学、

他の日に別の土地の資料を持ってきて

いただいたりして検討すること

2週間...(意外と早い?)

ついに決めた土地の決め手は、

@土地の広さが希望以上

A夫婦お互いの職場の真ん中

Bスーパーやホームセンターなどが近い

C比較的新しい分譲地(ご近所が同世代っぽい?)

D立地がいい(ICや国道や駅が近い)

E南道路

F希望金額に出来るだけ近づけるよう交渉してくれる

G将来子供が通う小学校が近い

といった所から、やっと決める事ができました!!
posted by Seiko at 20:55| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

