2013年09月11日

やっぱり一条工務店へ!!

建売物件の購入をやめて向かった

一条工務店の展示場。


そこで、まずは私たちの希望する家が

一条工務店だとどのくらいの金額で

建てられるのかを見積りしてもらう事に

営業さんに今まで検討していた家の

カタログを見てもらい、

近いもので提案していただきました。

この時はまだi-smileは出ておらず、

i-cubeでの見積りで、

やっぱりちょっと予算より高いけど...

建売物件に比べたら絶対満足いく家が

建てられそうなので(夫は高気密、高断熱、

ソーラー、床暖房をイチオシ)

とりあえず土地を探してもらう事に。
posted by Seiko at 15:48| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

建売物件にであう!?

実は私たち夫婦、何度か展示場まわりを

したのですが、その後はしばらく

マイホームの事もあまり考えずに

過ごしていたんです(๑•́ ₃ •̀๑)

そんなある日、アパートの管理人さんから

『二人にピッタリの物件があるのよー』

と紹介してもらった建売物件を

買おうとしていました。

【物件情報】
3LDK 土地57坪 建物29坪
2012年築 未入居

の新築物件。

何度も見に行って

少し気になる所もあったけど
(お風呂の浴槽の色や洗面台のデザインが好みじゃなかった)

購入する予定で話を進めていました。

しかし、途中の金額交渉で折り合いがつかず

営業の担当の方も熱心さや交渉力がない

感じで結局破談になったのでした。

新居に住めるのを楽しみにしていた

ので気持ちのダメージも大きく、

『もうっ!!家建てるからいいもん』っと

そのまま1年以上ぶりに

一番印象に残っていた

一条工務店の展示場に足を運んだのでした。
posted by Seiko at 13:45| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

一条工務店との出会い

私たち夫婦と一条工務店との出会いは、

2012年の春でした。

気軽な気持ちで

『家でも見に行こっか〜♪』

と夫と話ながら

休日の時間つぶし程度の気持ちで

展示場に行った事がきっかけです。

一条工務店の事は新築中の家の旗で

見かける程度で

“名前は見たことがある”

くらいの認識でした。

展示場の何件かの家を

それぞれのHMの営業さんに

説明してもらいながらまわって、

その日一番印象に残ったのが

一条工務店のi-cubeでした。


太陽光発電や床暖房に惹かれつつも

“どうせ高いんでしょ〜?”っと思いながら

とりあえず帰宅してパンフレットを

パラパラ。

家を建てる事にまだ本腰を入れていなかった

私たちも家を見に行くとやっぱり欲しく

なってきて展示場まわりが始まるのでした
(ง •̀_•́)ง
posted by Seiko at 11:32| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

