2014年03月10日

クローゼットやキッチンの収納

今日は春らしい暖かさでしたね

いよいよ来月上旬に引っ越しをするので、
そろそろ今のアパートの片付けをと思いながら
なかなか進まないでいます(๑ ̄ω ̄๑)

まず形から入る方なので、
新しいおうちで何をどこにどの様にしまうのかを
他の方のブログや、ネットの記事を検索したりして
勉強しております!!

片付けでまず大切なのは
【捨てる事】だそうです。
今のアパートは3年ちょっと住んでいるんですが、
越してきた時はこんなに荷物はなかったのに
いつの間にか2DKの内1部屋は
まるまるウォークインクローゼットか倉庫か
というような感じになっております。。。

クローゼットに続いてキッチンの収納も
気になるところベスト3に入ります┐(´д`)┌

パントリーがないのでキッチンの下か
カップボードの下に食品のストックを
入れているんですが、いつも溢れていて
困っています。

適量を適所に置くことが収納の基本と心得て
まずは適量にするために仕分けして捨てる事から
始めたいと思います。

そうそう、話は変わりますが
昨日は夫が結婚式にお呼ばれして
二次会に参加してかきたんですが、
なんと二次会のゲームで
一等の“ディズニーリゾートペアチケット”
をいただいて来ました!!(*´∇`*)

ディズニーランドに行くかディズニーシーに行くか
はたまた両方行くか悩むのも楽しいものですよね
我が家には現在4ヶ月(来週5ヶ月)の娘がいるので
乗れるアトラクションは少ないと思いますが、
娘が1歳の誕生日には私の育休も終了してしまうので
秋までに計画して行きたいと思います!!

今までの経験だとディズニーがすいていたのは
4月の火曜日〜木曜日あたりに行った時でした
新入学、入社、移動、転勤などの多い時期ですし、
4月から有給とるのは、、、っといった感じなんですかね?

我が家は4月にお引っ越しなので今年の4月は
行けませんが、ご予定合う方にはオススメです

明日も暖かくて週末は寒いみたいなので
花粉症と風邪にはお気を付けてー(*^^*)
posted by Seiko at 20:58| Comment(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

余興の練習

今日は夫が友人の結婚式で余興を頼まれているため女装を手伝いました!

前にメイクしてみたくて、私と同じメイクをしてみたらヒドイ出来上がりで、今回も楽しみです(笑)

まずは白いワンピースを着て、カツラをかぶって、ツケマを付けて、網タイ履いて、、、

イメージ的には南国少年パプア君の鯛みたい(笑)

いよいよ明日が結婚式ですが、新郎新婦に思いっきり笑ってもらって楽しい余興ができますようにっ♪

話は変わりまして、気づけばもう三月も半ばに入ろうとしています。
はやいよ!早すぎるよ!

ついこの間正月を迎えたばかりなのにもう春なんですね〜。
一年前ピカピカのランドセルの方が体より大きくてよろよろ歩いていた小学校一年生が、大きくなるのも当然ですね〜。

春と言えば!?

卒業!
入学!
お花見!

いえいえ、花粉症!

今年の花粉は去年よりも少ないようですが、少なかろうと多かろうと花粉症もちの人には関係ありません。
微量だって鼻も目も反応するんです。

マスクを毎日してると耳の横が切れるんです。

鼻をかみすぎて鼻の下が痛いんです。

最近花粉症に聞く柑橘系の食べ物が見つかったそうですが、本当に聞くのだろうか…

ロイヤルゼリーも、はちみつも、気休め程度だったきのする私です。

明日も花粉と戦いつつ頑張っていきましょう!
posted by Seiko at 17:22| Comment(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

テレビの再放送にはまる私☆

リッチマンプアウーマンの再放送でハマる!!

最近の毎日の日課!それは…小栗旬と石原さとみの“リッチマンプアウーマン”を見ることー♪

山梨では15時50分からでちょうど娘とお風呂に入る時間なので、一度録画してその日のうちに見てます!

最初の1話目からぐんぐん引き込まれて、さすが月曜日9時からのドラマだなー!!
こんなことなら失恋ショコラティエとかも見ておけばよかった。きっと面白かったんだろうな。今度テレビで再放送してたら絶対に見よーと心に決めました!

話は戻りまして…
石原さとみちゃん可愛くて、唇プルプル!!
何かの記事でもこの話見たけど、これは女の子でもチューしたくなるー(笑)

私の唇いつも乾きやすくてカラカラだから、リップが欠かせないけどプルプルになりたいと夢見てケア頑張ります!

ところで、よく赤ちゃんの唇見たいにプルプルに何て言うリップクリームというかジェルうってるけど、あれってプルプルになるのかな?
どのくらい塗ったら赤ちゃんの唇までいけるんだろう?

私はリップクリーム買っても最後まで塗りきったことないけど、なかなか最後まで使いきるの難しいですよね??

そう言えば前に小学校からの友達が飲み会の席でリップを塗りはじめて、ビール飲みながらメンソレータムのリップクリームを塗った友達にも驚いたけどもっとおどろいたことが!

その子のリップクリームに蓋がなかったんです!
なんで???ってすごい話題になって、そしたらその本人じゃない子が、それってこの前ディズニーランドで蓋なくしたリップクリーム??って。

え??まさか!?蓋なくしたやつ使ってるの?!

案の定三週間前にディズニーランドで蓋をなくしたリップクリームを大切に使っていたのです。

もちろんものを大切にすることは大切なことなんだけど…あたしは使えないな…。蓋をなくしたリップクリームを鞄にいれて持ち歩いてなんて。
ましてやその子ラップつけて、それをゴムで止めてました!(笑)

話はそれましたが花粉の時期です。
マスクが話せませんが頑張っていきましょう!
posted by Seiko at 00:37| 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

