2014年03月02日

祝 友人の出産

友人がまちに待った出産をしたので♪お見舞いに病院にいきました!!

小学校からの友人が、無事に出産できたとの連絡を受けました!そこで共通の友人3人+おこちゃま3人でワイワイしながらお見舞いに行ってきました。

産まれたばかりの赤ちゃんは本当に小さくてカワイくて、ほんの4ヶ月前に私が出産した時が懐かしくなりました。四ヶ月かぁあんなに小さかった我が子もすでに四ヶ月。早いものです。

話は戻りまして…
赤ちゃんは女の子でした☆うちの子とは同級生になるのでこれから一緒に成長が楽しめるのが嬉しいなー!! お互いに女の子だから、思春期になっても相談しあったり情報交換していきたいと思ってます。

子供たちも仲の良い幼馴染みになるのかな?小さい頃からの友達って、喧嘩しても元々お互いのことをわかりあってるからすぐに仲直りできたりするからいいよね。

私もやっぱり小学校や中学校の友達っていまだに連絡取り合ってるけど、ちょっとくらいのことなら、あーあの子はちょっとそういうところがあるからなぁ位ですますことができるから、幼い頃からの友達は娘にも大切にして欲しいな〜。

そーいえば、中学校からの友人も二人目を出産したそうです!
その友達は中国の方と結婚したので今は上海に住んでます。
旦那さんと知り合ったのが日本で旦那さんは日本語が話せたので、上海に引っ越したときは、彼女はまだ中国語が話せませんでした。

すごいなぁ。あれからまだ三年くらいかな?なのに、もう出産まで向こうでできちゃうんだもんなぁ。
私にはできるかなぁ?!

何はともあれ、友人からの無事出産の報告を受けると嬉しいものです。
我が子の成長はもちろんのことですが、友人の子供が成長していくのを見るのも親戚のおばさんになった気持ちで嬉しいものですね♪

寒い日がまだまだ続きますが、体調に気を付けて頑張っていきましょう!


ブログランキング参加中exclamation×2
応援クリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 00:33| Comment(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

