2014年07月02日

夏野菜ポークカレー☆

こんばんは

ここ数日嬉しい事にじゃがいもを

友人やご近所さんから

たくさんいただいたので

今夜はお庭のプランターで育てている

茄子を入れてカレーを作りました♪

家族には“1週間に1回はカレーでいい!”

と言われているのですが、

リピ率高過ぎないかな?と思いながらも

先週もカレー(キーマカレー)だった

のですが、今夜もカレーになりました(笑)

今夜は

●夏野菜ポークカレー
●さっぱりキュウリ
●生春巻き(お惣菜)

でした( •ω•ฅ)♡

生春巻きはお昼に食べようと思って

買ったんですが食べきれなかったので

夕飯のメニューの1つにしちゃいました!

ちょっと楽した夕飯♪


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 21:56| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

豚の塩麹焼き

こんばんは

今夜は

●自家製オクラとミニトマトのサラダ(食べかけですみません)
●豚の塩麹焼き
(付け合わせ キュウリの浅漬け 舞茸ソテー)
●豆腐と茄子と油揚げのお味噌汁
●温泉卵
●麦茶

今日はプランターで育てているオクラが

収穫出来たので夕飯のメニューに♪

新鮮で美味しく食べられました!

そして大好きな温泉卵はいつもケトルで

作ってます。

我が家にはケトルが2つあるので

1つは湯沸かし用で

もう1つをゆで卵用にしています(*´˘`*)

2つだと5分、3つだと10分、

沸騰したケトルに入れておくだけで

美味しく出来ます♪

もし試される方はケトルのサイズに

よっても時間が変わると思うので

いろいろ試してみて下さいね!

ちなみに我が家のゆで卵用に

使っているケトルは0.8リットル用です。


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 23:02| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

シチューはご飯のおかずになるのか?

こんばんは

Seikoですグッド(上向き矢印)

今日はタイトルの通り

シチューはご飯のおかずになるのか?

ということで先日お料理教室で話題に

なったので、久々にシチューを作って

みました!

味見しながら思ったのは、やっぱり

ご飯のおかずにはならないね(๑•́ ₃ •̀๑)

パンかご飯に味付けして出す方がよさそう

と思ったので、今夜は

●ひき肉とキャベツとコーンのシチュー
●ジャガレット
●ガーリックバターピラフ

にしてみました♪

ジャガレットは作ってから食べるまでに

時間が経っちゃったのでちょっとヘナッと

してしまいましたが美味しく

いただきました!


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 22:15| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

和風ハンバーグ☆

こんばんは

今夜は

●和風ハンバーグプレート
(ナスの甘辛炒め、レンコンサラダのせ)
●ほうれん草と油揚げと豆腐のお味噌汁

でした♪

大根おろしもあったのですが、

出し忘れて食べ始めてから思い出した

ので写真にはありません( •̥́ ˍ •̀ू )

和風ハンバーグの大葉は

お庭のプランターに苗を植えたものが

育って少し収穫したので使ってみました!!

自家製の野菜はなんとなく美味しい

気がするー(笑)


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 22:49| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

定番!!マイルド豚キムチ

こんばんは

今夜のごはんは我が家の定番

●豚キムチ丼
●ナスとベーコンのお味噌汁

豚キムチは豚バラにキムチとマヨネーズを

入れてマイルドに仕上げるのが好きです♪

今夜はサラダと温泉卵をのせて丼にして

みました(♡˙︶˙♡)


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 20:26| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

