2014年06月20日

お刺身があるだけで豪華!今夜のごはん♪

こんばんは

Seikoでするんるん

今夜はメニュー盛りだくさん!

●豚バラのネギ塩焼き
●まぐろのお刺身
●もろこし
●肉じゃが(昨日の残り)
●やみつきキャベツ
●ナスの煮浸し(上/すりおろし生姜)

でした!

帰ってきた夫も

「今夜はなんだか豪勢だねー」

と(๑•̀ㅁ•́๑)✧

最近ありがたい事に親やご近所から

お野菜をいただく事が多くて

いろいろなメニューが作れます♪

野菜をダメにちゃう前に美味しく

食べられるよう頑張らなくてはですぴかぴか(新しい)


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 23:09| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来客用歯ブラシをラッピング♪

こんにちは

Seikoですわーい(嬉しい顔)

明日はお友達の結婚式にお呼ばれしていて

共通のお友達夫婦が我が家に泊まりに来て

くれるので、

アメニティの歯ブラシをラッピングして

みました(*´˘`*)♡

ラッピングしたのはダイソーの歯ブラシ

これをラッピングの袋とリボンで飾って
こんな感じに♪

うんうん、よさそうなので旦那さまと

お子さまの分も..

家族3人分で

リボンがかぶってますが、

こんな風に無事に仕上がったので、

お部屋に用意しておもてなしします!


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 14:14| Comment(0) | インテリア/収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

ネギと豚ロース肉の照り焼き♪

こんばんは

今夜のご飯は

●豚ロース肉とネギの照り焼き
●油揚げと玉ねぎのお味噌汁
●枝豆
●ご飯

でした手(チョキ)

今日の豚ロース肉とネギの照り焼きは

甘い照り焼きのタレをからませやすくする

ために片栗粉をふるいかけてから揚げ焼き

して味付けしたので照り焼き味を

楽しむことが出来ましたるんるん


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 21:59| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

鶏もも肉の自家製バジルクリームソースかけ☆

こんばんは

Seikoでするんるん

今夜は

●鶏もも肉の自家製バジルクリームソースかけ
●いんげんのごま和え
●ほうれん草とベーコンのソテー
●フロランタン(明日のお茶菓子用に作ったものの切れ端)

でしたグッド(上向き矢印)

明日はワールドカップ

日本vsコートジボワール戦

を我が家でお友達と観戦するので、

朝からインドの方直伝のチキンカレーを

作り、昼間にお茶菓子のフロランタンを

作り、夕方から夕飯を作りと

一日中キッチンに立っている日でしたふらふら

チキンカレーは

この大きな鍋でたっぷり作ったので

たくさん食べられるぞー(๑و•̀ω•́)و

フロランタンは焼き上がったら

あら熱をとってから先日いただいた

オシャレなガラスジャーに入れてみました!


ご飯も準備したし、

明日のサッカー楽しく応援したいです♪


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 23:01| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

無印良品のラップケースでキッチンスッキリ♪

こんにちは

今日は最近楽しみながら行っている

収納についてです!

今までの我が家のラップの状態は
【Before】


手前の包丁入れの横にそのまま立てて収納
していましたグッド(上向き矢印)

これを
無印良品の

マグネット付きラップケース(30cm)

にテプラで名前を付けて


【After】

↑こんな感じに収納してみましたるんるん
下の部分のマグネットはまったく無視して
ますが(笑)
見た目がスッキリすれば大満足!!
楽天でも同じ感じの商品があった
のですが(下記参照)
無印良品の900円より高かったので
数を揃えるのには費用がかかるため断念

でも人気ブロガーさんが使っていたのと
レビューもいいので気になりますが、
無印良品のこの商品もラップの切れも
問題なく使えています♪
時々ラップをかける時に芯ごと飛び出すこともありますが慣れればうまくできそうです(*´˘`*)♡




ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 16:06| Comment(0) | インテリア/収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

