2014年06月13日

豚タンもとのトマト煮込み♪

こんにちは

昨日の夕飯は

●豚タンもとのトマト煮込み
●絹さやと油揚げの卵とじ
●バターライス

でしたレストラン

豚タンもとは初めて買ってきたので

どう料理しようか迷ったのですが、

日曜日はカレーパーティーの予定だし、

前日はハヤシライスだったし、

と考えるとトマト煮込みが一番かなと

思ってニンニクやキャベツ、トマトなどを

一緒に炒めてから煮込みました(*´˘`*)♡


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 12:01| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ】名前の変更

こんにちは

久々にいい天気ですねわーい(嬉しい顔)

今日は名前の変更のお知らせです♪

今まで“Juse”としてブログを

書いて来ましたが、もう1つのブログや

Twitterの名前と統一するために

こちらでも他と同じ“Seiko”の名前で

ブログを書いていくことにしました!

過去の記事の名前は時間のある時に

訂正していこうと思っていますひらめき

これからもいろいろな記事をアップして

いきますので宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by Seiko at 11:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

白身魚で煮魚〜♪

こんばんは

今夜のご飯は

●カラスカレイの煮魚
●ささみとほうれん草のゴマサラダ
●納豆
●大葉(家庭菜園で自家製)
●お吸い物(フリーズドライ)
●ごはん

でしたグッド(上向き矢印)

我が家はIHのグリルを汚したくなくて

引っ越してきてから魚料理といえば

煮魚かフライかリゾットに入れるか

という感じになってしまってます( ・ิω・ิ)

焼き魚が出てくる日はいつになるやら(笑)


今日はささみとほうれん草を多めに茹でて

離乳食にも使いました♪

写真は撮り忘れちゃったのですが、

ささみとほうれん草を

ホワイトソース(フリーズドライ)で

グラタン風に味付けしたものを

あげたところ美味しそうに食べて

くれましたぴかぴか(新しい)

いろいろな味付けにチャレンジして

味覚を刺激してあげたいな╰(*´︶`*)╯♡

ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 22:05| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

おもてなしごはん♪

こんばんは

Seikoですわーい(嬉しい顔)

今夜はお友達が来ていたので、

よかったら夕飯を一緒にということに

なっていつもより品数豊富な

夕飯になりました♪

今夜作ったのは



●麻婆豆腐

●鶏もも肉の唐揚げ

●カリカリベーコンサラダ

●豚のネギ塩焼き

●アメリカンポークソーセージとほうれん草の卵スープ

でした揺れるハート

ご飯は冷凍のです(笑)

野菜を切ったり、炒めたりするのを

お友達にお手伝いしてもらって

いつもより手際よく調理できて感謝!!

みんなで食べるご飯は楽しくて

美味しく感じました(๑>∪<๑)

明日からも頑張るぞー♪


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 23:50| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

おつとめ品も美味しくいただきました♪

こんばんは

Seikoでするんるん

今夜は

●五目厚揚げの生姜あんかけ
●豚肉のニンニクネギ焼き
●ほうれん草のゴマ合え
●カボチャと油揚げのお味噌汁
●ごはん

でしたグッド(上向き矢印)

明日は友人が遊びに来るので

おもてなしする予定でスーパーに

買い出しに行ったら五目厚揚げが

安くなっていたので1品わーい(嬉しい顔)

お味噌汁にも入れたカボチャは

娘の離乳食にも使って、

カボチャ粥にしたらたくさん食べて

くれました!!

さつまいもはあんまり好きじゃない

みたいだけどカボチャは好きそうで

なんとなく似てるのにと思う母でした(笑)


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 21:29| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

