2014年05月27日

今夜はカレー♪

こんばんは

Seikoでするんるん

今夜は

●カレー
●チキンとアスパラのガーリックソテー
●もろこし
●ミニトマトとポーチドエッグのスープ

でしたわーい(嬉しい顔)

デザートにパイナップルがあったの

ですが、冷蔵庫に入れていたので

写真には撮れずあせあせ(飛び散る汗)

今日のカレーはこくまろのルーを

使いました( •ω•ฅ)♡

以前作ったスパイスから作る方が

断然美味しいのですが、

やっぱり手間がかかるので気合いが必要で

またやる気スイッチが入った時に

作ろうかな(笑)


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 22:32| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

簡単和食♪

こんばんは

今夜の夕飯は

●鶏肉とキノコの生姜味噌炒め
●高野豆腐の卵とじ
●ほうれん草としめじのお味噌汁
●しらす干し
●ごはん

でした(*´˘`*)♡

鶏肉はいつも節約で鶏胸肉のところ、

前回の買い出しでは久々に鶏もも肉を

買ってきたのでそれを使って料理♪

やっぱり鶏もも肉は美味しいー!!(笑)

味付けはすりおろした生姜と砂糖と

お味噌の簡単味付けですが、

シンプルでも美味しくできてお味噌

に感謝☆


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 22:22| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

得意な料理で簡単夕飯!!

こんばんは

Seikoですグッド(上向き矢印)

今夜はちょっとおかずが少なくて

1汁2菜でした

●麻婆豆腐
●卵と春雨のスープ
●お漬物

今日は夫と娘と近所をベビーカーで

1時間ちょっとお散歩したり、

お散歩途中で買ってきた100均の収納用品

でお片付けしたり、

読書したりしてたら夕飯の準備が

遅くなって簡単なものに...ふらふら

でも麻婆豆腐は得意料理なので

ニンニクと生姜をすりおろして

挽き肉と炒めてから

テンメンジャンと豆板醤で味付けして

コンソメと豆腐を入れ、

最後に火を止めて水溶き片栗粉と

きざみネギを入れて火をつけて

とろみが出たら出来上がり〜♪

麻婆豆腐は中学生の時にこんな感じで

作れるようになったので、

今はいつも目分量!!

計らずに作れるメニューは時短で作れて

助かります(*´˘`*)♡


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 22:43| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

豚ひき肉と小松菜の炒めもの☆

こんばんは

Seikoですぴかぴか(新しい)

今夜は

●豚ひき肉と小松菜の炒めもの
●川海老の唐揚げ(お惣菜)
●さつまいも
●キュウリと大根の浅漬け
●スープ

今日はお昼に父が来ていたので

一緒にスーパーにお昼を買いにいって

残った川海老の唐揚げを夕飯に

出しちゃいました(笑)

これ美味しくて大好きです♪

豚ひき肉と小松菜の炒めものは

夫が甘めの味付けが好きなので

だしつゆと砂糖で簡単味付け!!

ちょっと手抜きぎみですねあせあせ(飛び散る汗)

明日はママ友ファミリーと

外食の予定なので更新お休みです(*_*)


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 22:40| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

節約食材で美味しく♪ササミをエビチリの味付けで!

こんばんは

Seikoでするんるん

今夜は

●ササミのエビチリ風
●ちくわサラダ
●ゆで玉子
●ミニトマト
●ベーコンとブロッコリーのスープ
●ごはん(夫が帰ってくる前に写真を撮ったのでお茶碗のみあせあせ(飛び散る汗))

でした!

ササミのエビチリ風は

筋を取ったササミに

ニンニク、生姜、酒で下味をつけてから

片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました♪

そこに豆板醤と刻んだニンニクを入れて

少し炒めたら火を弱め、

ケチャップ、砂糖、醤油、片栗粉、水

を混ぜたものを入れてネギをちらせば

出来上がり〜(๑>∪<๑)

ササミが柔らかくて美味しいー!!

いつもササミだとフライや節約チキン南蛮

になっちゃうので違う味付けで

食べると新鮮♪

以前これのお豆腐バージョンも作って

好評でしたグッド(上向き矢印)


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 21:31| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

