2014年05月20日

青椒肉絲〜♪読める?今夜のごはん!

こんばんは

Seikoですわーい(嬉しい顔)

今夜はこれ

●青椒肉絲(チンジャオロースー)
●油揚げとほうれん草の中華スープ
●しらす豆腐
●ごはん

でした(๑>∪<๑)

青椒肉絲は、

牛肉(豚肉でも美味しい)に

下味(醤油、酒、塩コショウ)をつけて

少し置いたら炒めてだいたい火が通ったら

ピーマンとタケノコの細切りを入れて、

仕上げに

オイスターソース、醤油、酒、砂糖、胡椒

水溶き片栗粉を合わせたものを入れ

とろみがついたら出来上がり〜♪

家族からも好評でした!


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 20:49| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

今夜は豚の生姜焼き♪

こんばんは

Seikoです(♡˙︶˙♡)

今夜の我が家のおかずは

●豚の生姜焼き
●大根サラダと味噌マヨたれ(付け合わせ)
●厚揚げの旨もやしのせ
●明太子

写真に載せられなかったのですが、
あとお味噌汁も出しました!

ご飯はたくさん炊いて冷凍なのでいつも

載せてませんが('﹏*๑)ウッ…

冷凍トレーのまま出しちゃう日も多く

ずぼらで申し訳ないですが

洗い物もすくなくてすむのでついつい(笑)


そんな私ですが、
ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 21:53| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離乳食☆7ヶ月☆

おはようございます( •ω•ฅ)♡

Juseです

数日前になりますが離乳食で

●うどん(湯通ししてだし大さじ2を入れてブレンダーで細かくしたもの)
●キュウリのみじん切り

を作って、食べさせてみました!

うどんは気に入っていた様子で

パクパク食べていましたが、

キュウリは形や味がちょっと苦手

だったのかあまり進まず(๑-﹏-๑)

離乳食の本ではカッテージチーズと

合えていたので次は味を変えて出して

みようと思います♪

この日は他にもトマトスープと

オニオンスープも作って写真と同じ

離乳食の保存ケースに入れて冷凍しました!

どれが気に入るかな♪

次の新しい食材をあげるのが楽しみです


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 04:44| Comment(0) | 妊娠/出産/育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

フワフワつくねバーグ♪

こんばんは

Seikoですグッド(上向き矢印)

今夜は

●フワフワつくねバーグ
●サラダ
●キノコのバターソテー

でしたぴかぴか(新しい)

フワフワつくねバーグは

お豆腐を入れて柔らかめ&ヘルシーに

仕上げましたハート(トランプ)

娘が明日で7ヶ月になり、

卒乳の事を考えると食事もヘルシーに

していかないと太ってしまうので

工夫しながら準備していきたいと

思いますあせあせ(飛び散る汗)


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 21:57| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

こんなご飯が作りたい♪美味しそうなお料理教室のごはん♪

こんばんは

Seikoです手(パー)

おうちごはんを向上すべく

今日は毎月通っているお料理教室でした。

今日は

●みょうがご飯
●小梅のお吸い物
●くずのサラダ
●もやし豆腐
●フロランタン&紅茶

フロランタン大好きなので

早速次の買い出しの時に材料買って

作りたいな揺れるハート

お料理教室では簡単に作っているのに

家で一人で作ってると教室より時間が

かかりますが、

一人で作れたときは嬉しいです♪

こんなにたくさんのおかずが出せる

奥さまになりたいなっ(๑>∪<๑)


ブログランキング参加中♪
応援のポチお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by Seiko at 18:04| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

